シゲキ君(観葉植物)

シゲキ君(観葉植物)

ビジネスアイテムと言えるかどうかわかりませんが・・

うちの事務所に来ていただいた方であれば見たことのある「シゲキ君」。現在の前のビル移転時に、経営改善支援でモニタリング先の顧問になっていただいている税理士事務所さんからのプレゼント。

一時期、唐揚げの食べ過ぎで髪の毛が抜け落ちて、元気がなくなっていましたが、人宿町のSOZOSYA Mビルに移転してきてからは、おいしい空気とあったかい陽射しを浴びて、みるみる元気になり、髪の毛もふさふさ。

これって、人間も一緒なのかもしれませんね。やっぱり、職場環境って、すごく大事だって改めて思っています。

私やスタッフのそばにいてくれて、四六時中事務所を守ってくれる大切な仲間です。