4/30のプレ金からOMACHIビル2階に出戻り

4/30(金)のプレ金café&BAR「宝と瑩」は、
人宿町人情ストリートにあるOMACHIビル2階レンタルバー「NINJYO」(宝と瑩 七間町店)で再出発しました。

緊急事態宣言(3回目)の影響もあったのかな。
コロナ禍でもあり、常連さんたちによる「エール飯」に支えられる状況に変わりありませんが、
6次産業化を目指す農家ご夫妻、新商品開発した後継者さんと伴走支援する支援機関の指導員さんたちが新たにご来店。
宝と瑩で出会った方々が名刺交換して、連絡を取り合い、新たなビジネスが生まれ始めていることは喜ばしいことです。

オープン時から通ってくださっている常連さんが60歳定年退職の報告にご来店。
継続雇用を選択せずに、新たな道を楽しまれるとのこと。お披露目会やらせていただきますよ。

サラリーマン人生から早々と逃げ出した私からは想像できないことですが、
定年まで一つの会社で勤め上げるって、やっぱすごいことだし、
そういう価値観って、これからの日本にとって大切なんじゃないかなって思ったりします。

【今後の開催予定】
・5/14(金)~15(土):静岡おまちバル「しずまえ&オクシズ」限定メニューで参加
・5/30(金):プレ金café&BAR「宝と瑩」の通常営業

宝と瑩は、“大人の宝さがし&チョイタシ料理”がコンセプトのお店。
あなたにとってのお宝さがしてみて下さいね。