人生初の保護犬譲渡会に参加

人生初となる保護犬譲渡会に参加してきました。
開催場所は、伊豆の国市商工会さんのセミナー終了後に、

ブレジャー(ブレジャーって何?)で宿泊した、
愛犬と寛ぐ大人の隠れ宿「小松家八の坊」さん。

小松家八の坊の1階ロビー

会場は、八の坊さんのロビー。
普段でも、ワンワンが走り回れるロビーです。

保護犬譲渡会が始まりましたよ。
飛び跳ねたり、歩き回ったり。。
おねむのワンワンもいたり。

ゲージの中をはしゃいで、歩き回る保護犬さんもいれば、
ひたすらだんまりを決め込み、微動だに保護犬さんもいます。

保護犬」と聞いて、吠えたり、おびえたり、おトイレができなかったり、
勝手な想像をしてたけど、そのようなことは一切なかったかな。

主催者:GO!保護犬GOさん

主催者GO!保護犬GOさんが愛情をもって保護してるからなんだろうね。

譲渡会では、保護犬さんと愛犬家さんたちとのマッチングの他、
保護犬の医療費を応援するフリマコーナーもありました。

ちなみに、譲渡会に参加した保護犬さんの中から、
小松家八の坊さんの2代目看板犬(インスタへ)が決まったとのこと。

銀次(7か月):一番わんぱくこぞーだった子。ご老犬がたを思いっきり踏みつけてた、やんちゃ坊主。
かずえさん(年齢不詳。おそらく4~8歳):人見知りさんの“私は女優よ”系。人前では、当然おトイレしないの。
銀次とかずえさん:仲良しさんなのかな。

次回は、5~6月頃を予定しているようです。
こんなブレジャー(出張ワーケーション)もありですよね。