らぶしずインターン 2018

らぶしずインターン2018

I Loveしずおか協議会さん主催の「らぶしずインターン2018」が始まりました。

当インターンシップは、全国的にも珍しい約5カ月間もの長期間にわたり、静岡市内の大学生や専門学校生が、当協議会および社会人サポーターと一緒に、座学やワークショップを通じて地域の課題を解決していく企画・推進型の事業です。

例年、静岡おまちの冬の代名詞でもあった「サンタフェスティバル」を企画してきましたが、本年度は今後の地域活性化の重要テーマである「観光まちづくり」を取り上げ、来日4回目の台湾人をターゲットとしたインバウンド誘致策について取り組みます。

らぶしずインターン 2018

具体的には、「台湾(台北市)で静岡をPRするイベント」「台湾人向けの静岡県中・東部地域を周遊する着地型観光ツアー」「FBと静岡おまちナビを活用した静岡の魅力発信」をテーマに、各チームに分かれて活動していきます。

らぶしずインターン 2018

伊東さんは、当協議会総務部会インターンシップWGとして、アイスブレイクの講義を担当するとともに、「魅力発信」チームをサポート。

玉置は「着地型観光」チームの社会人サポーター。

I Loveしずおか協議会(https://iloveshizuoka.jp/)にご興味ある方は、ご連絡下さい。